2023年10月24日火曜日

「参観日・ブックトーク・講演会」お世話になりました。

 今日は、人権参観日でした。また、授業前にはブックトークカフェ そして、授業後には講演会も開催され、なかなかタイトなスケジュールで したが、多くの方にご参加いただき、感謝申しあげます。  お子様の様子をがしっかりと見ていただけたでしょうか。国語や算数 とはまた違い、正解が1つではない問いにもチャレンジしていましたが、 こういった心を揺さぶる学びもとても大切です。  ブックトークカフェでは、選書会に参加していただき、選んだ本について トークしていただきました。みなさんの選ばれた本、どれも読んでみたくなる 本でした。授業後にはアナウンサーの木村那津美さんの講演がありました。 テレビで拝見するお姿の通り、ご自身の体験をもとに、明るくはつらつとお話いただき、 たくさんのことが学べました。