2023年10月19日木曜日

「美しい音色」が響きました。

 今日はクラブ活動がある木曜日。音楽クラブでは、 11/5(日)の秋穂まつりで披露する歌の練習をしました。 講師は音楽家のモチェオ久美さんです。歌は「切手のないおくりもの」と 森山直太朗の「さくら」でした。口の開け方、音の出し方、などを軽快な トークとともに楽しく教わることができ、どんどん上手になっていきました。 あっという間の45分間でした。  今日は、地域の方々も参加してくださり、雰囲気もとてもよかったです。 本日参加が難しかった方も、11/5(日)の秋穂まつりへの出演については、 大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。子供、保護者、地域の方々、教職員 で夢の「aio合同合唱隊」を形成できると嬉しいです。