2023年10月26日木曜日

就学時健診・・・5年生お疲れ様😃

 今日は就学時健診でした、来年度入学予定の子供たちが、 様々な健診を受けるために本校に来ました。そのお世話をするのは 5年生です。  来年度の4月に、入学して来たこの子どもたちに色々と教えてくれるのは、 その時は6年生になっている、現5年生です。  今日は、いろいろな健診会場に連れて行ったり、待ち時間の相手をしたり、 本当によく動いてくれました。少し疲れた新入生に「もう少しだから頑張って!」 と言ったり、階段でそっと背中を支えて、転ばないように気をつけてくれたり、 たくさんの優しさも見られて、見ているこちらも嬉しかったです。  私は、この5年生が3年生の時からの付き合いですが、3年間でこんなに 成長するのですね。  また、保護者の皆様同士も、体育館でアクティビティを交えながら、交流しておられ、 とてもよかったと思います。