2021年9月10日金曜日

休み時間の一コマ・・・

 まだまだ暑い日が続いていますが、子供たちは 水分補給に気を付けながら、外で元気に遊んでいます。 今週のある日の昼休み・・・鬼ごっこ、サッカー、鉄棒、一輪車、ジャングルジム、 ブランコ、生き物探しなど、それぞれの遊びを楽しんでいました。 そんな中、1年生が6年生の手を引っ張って、一緒に遊ぼうとしている様子を 見つけました。これは、なかなか素敵な一コマでした。  室内で読書をしたり、おしゃべりをしたりすることも、一つの過ごし方だと 思います。ただ、私の個人的な思いとしては、1日1回は、外で太陽の光を 浴びて、遊べるといいなと思います。私も時々、仲間に入れてもらおうと 思っています。