2021年9月6日月曜日

1人1台端末(Chromebook)を使って学習しています。

これまでも様々なところから情報として、1人1台端末(パソコン・タブレット) という言葉を聞かれたと思います。本校でも、本年度から本格的に、各学年で 活用をはじめているところです。子供たちの慣れるスピードはさすがです。 ドリルや情報収集、動画撮影、クラスの意見集約や計算等様々な場面で使用ができます。 学力向上や発表の手段として、今後も幅広く活用していきたいと思います。 場合によっては、家庭での使用という場面もでてくるかもしれません。 そこで、先日も文書を配布いたしましたが、近々、持ち帰ってWi-Fi環境等の状況確認を させていただく予定にしています。ご協力よろしくお願いします。