2024年2月7日水曜日

計算チャレンジ最終日

 地域の方々のお力を借りながら、昼休みに行っていた 基礎的な計算力を伸ばす(確認する)「計算チャレンジ」も 今日が最終日でした。これまで、なかなか合格までたどり着いて いなかった子供たちが、再チャレンジにやってきました。  制限時間内に課題をクリアして喜ぶ子ども、あと数秒足りなくて 残念そうにしながらも、またすぐに挑戦して来る子ども、様々でしたが、 一生懸命に頑張ろうとしている姿と、それを見守り励ます友達や地域の みなさん、教職員に感激しました。  今日はうまくいうかなくても、これで終わりではないので、是非とも 合格するまで努力を続けて欲しいと思いますし、我々もエールを送り 続けようと思います。