2024年2月20日火曜日

春らしくなってきました

 今日は、気温もどんどんと上がり、とても温かくなりました。 暦の上では、すでに春なのですが、周りの環境もいよいよ本格的に 春を実感するようになってきました。  昼休み、暖かさにつられてか、いつもより多くの子供たちが外に出て遊んでいたように 思います。2年生の男子が、見つけた花を1つずつ、報告に(見せに) 来てくれました。タンポポ、オオイヌノフグリ、ナズナ、ホトケノザ・・・ いつの間にか、たくさんの草花が校庭でも見られるようになってきていました。  サクラの花の蕾を見つけた男の子が、もうすぐ咲くかな?と楽しみに している様子が印象的でした。私が好きな、ユキヤナギも少しずつ、 花を付け始めていて嬉しく思いました。