2021年10月6日水曜日

全校朝会で発表しました。(4年生)

 4日(月)に全校朝会が行われました。今月は4年生が発表をしました。 同じ言葉でも様々な意味があるもの(買う、飼う等)をグループで紹介して くれました。発表用の紙もきれいにデザインしてあり、とてもわかりやすい 発表だったと思います。  私の方からは、花のある生活について少し話をしました。近くにちょっと 花や植物を置くことで、リラックス、気持ちの落ち着き等、様々な効果があるようです。 是非、試してみられてください。今日の朝、1年生の男子が、「校長先生、昨日コスモスを 見つけましたよ。」と報告をしてくれました。話を覚えていてくれて嬉しい気持ちに なりました。