2021年10月13日水曜日

秋の「わくわく集会」楽しかったよ。

 2,3時間目に全校集会がありました。6年生が用意してくれたゲームを 5年生以下の子供たちが縦割り班(1~5年混成)で行いながら、学校内を巡ります。 用意された12のゲームはどれも工夫のある、わくわくするようなゲームばかりでした。  うまくできて歓声があがったり、失敗して残念そうな悲鳴が聞こえたり、大変 盛り上がりました。  自分たちは、ゲーム行う側ではないけれど、下級生をしっかりと楽しませてくれた 6年生。リーダーとして、先頭や後方から班のメンバーを見守り、お世話してくれた 5年生。いろいろな学年の人たちと仲良く時間が過ごせた1~4年生。みんな よく頑張っていました。それぞれによい思い出が残った一日になったことと思います。