2024年3月6日水曜日

楽しかった、新一年生との交流

 1年生が、4月に入学してくる、秋穂・大海保育園の年長さんと交流しました。 10時頃、園児の姿が見えると、1年生は、はやる気持ちを押さえれれないようで、 みんな昇降口周辺で、まだかまだかとそわそわしていました。  小学校に入学したらこんな勉強があるよという感じで、計算や漢字をスラスラと 解いたり、書いたりしました。その後も、様々な発表や、体育館でのゲーム、 プレゼント渡しなど、とても楽しく過ごせました。新1年生にとって、小学校の 生活がわくわくするものになってくれたら幸いです。また、1年生にとっても、 大変よい経験になりました。お互いに満足そうな顔をしていたのが印象的でした。