2022年1月21日金曜日

ようこそ先輩 ~木下 彩プロ来校~

 本校の卒業生で、女子プロゴルファーの木下彩さんが 5,6年生のキャリア教育の授業講師として来校されました。 木下さんは本校出身で、小学校時代からの夢を追い続け、見事に 夢であったプロゴルファーになられています。  授業では、5,6年生一人一人からの質問に丁寧に答えてくださいました。 サインやネーム入りボールのプレゼントもあり、子供たちは大喜びでした。  将来の夢がしっかりと決まっている子供もいれば、おぼろげながらにこんな 人になりたいなと思っている子供もいると思いますが、挫折しそうになることが 何度もありながらも夢を叶えた「先輩」の話(アドバイス)はきっと子供たちの 心に響いたことと思います。