2021年7月20日火曜日

1学期が終了しました。

本日、1学期が終了しました。 午前中には、体育館で終業式を行いました。 4名の代表児童が、1学期に頑張ったことや、思い出に残ったことを 立派に発表してくれました。 今日は、子供たちの式の態度も大変よく、この1学期間の成長を感じました。 2学期もきっと、素敵な姿をたくさん見せてくれることと思います。 なお、私の方から、子供たちに1つ宿題を出しています。それは、 オリンピック・パラリンピックで「美しいと思った瞬間」(すごいな、がんばっているな 、やさしいな、感動したな)を1つ、見つけて来る。というものです。 報告に来てくれた人には、「金メダル」を渡すことにしています。 コロナ禍でいつもの五輪とは雰囲気が違うでしょうが、是非、一緒に観られてみてください。