2023年6月28日水曜日

雨の日には本がおすすめ

 今日は、雨が降ったり、止んだりの微妙な天気でした。 外遊びができない時、じっくり本を読むのもよいかなと 思います。先日、図書委員会の人たちが、みんなが本好きに なるように楽しいイベントを開いてくれました。くじを引いて、 図書委員会おすすめの本を探し、さらにその本を借りるという流れです。 その後には素敵な景品ももらえます。私も参加してみると、これまで 読んだことにない食に関する本に出会いました。しばらく校長室に置いていて、 時々目を通していましたが、なかなか面白い本でした。  金曜日には、楽しい紙芝居や読み聞かせもあります。是非、いろんな機会 を活かして本に触れて欲しいものです。