2023年3月16日木曜日

卒業式に向けて

 明日はいよいよ卒業式本番です。今日は、最後の練習、 1~3年生までとのお別れ式、そして前日準備がありました。 お別れ式では、1~3年生が歌や呼びかけなどで感謝やお別れの気持ちを 表してくれました。卒業生からの呼びかけや歌の場面では、感極まって涙する 在校生もいて、優しい6年生だったことがよく伝わってきました。  前日準備では、4,5年生が掲示や植木鉢運び、会場づくりなど、様々なところで 活躍してくれました。本当に素晴らしい働きぶりで嬉しく思いました。  また、昨日までも、在校生の有志の人たちが、式場までの通路に並べるパンジー の花がら摘みを行ってくれたり、全校みんなでよい卒業式にしようという気持ちが 伝わってきました。明日は、きっと素敵な式になると思います。