2023年2月17日金曜日

たくさんのお客さんの中、頑張りましたね。

 15日(水)の2年生の国語の授業を、市の教育長をはじめ、秋穂保育園、大海小、秋穂中の先生 など、多くの人が参観に来られました。教室を取り囲む多くの人たちの中で、きっと緊張 したことと思いますが、子どもたちは、しっかり考え、発言し、学び合うなど素晴らしい姿を 見せてくれました。その後の、協議会でも子供たちが本当によく頑張っていたという言葉を たくさん聞き、嬉しく思いました。この様子だと、とても素敵な3年生になれそうです。  いよいよ年度末を迎えています。各学年とも、まとめの時期に入りました。学校でも 積み残しがないように、しっかりと見ていきたいと思います。ご家庭でも声掛けをお願いします。