2022年9月28日水曜日

黒潟ビーチをきれいにしよう!

 4年生が校区の「黒潟ビーチ」のごみ拾いに出かけました。 4年生になって、様々な環境問題に取り組んでいます。今回は、 近くの海に捨てられたペットボトルや発泡スチロールなどを拾って 歩きました。私は、少し遅れて参戦しましたが、その時には すでにみんな袋いっぱいのごみを持っていました。  「すっきりした。」「何でこんなごみがあるの?」などとつぶやきながら、 次々とごみを拾っている姿はたくましかったです。  最近はSDGsの話題などもよく聞かれます。今回の活動をもとに、 さらに環境問題に関心をもってもらえるといいなと思います。  ご協力いただきました保護者の皆さまありがとうございました。